じじの孫日記Z

孫の成長日記

じじ クリエイターになる (^ω^)

LINEって知っているかな(´・ω・`)?
じじ LINEで使えるスタンプを作ったぞ !

事の発端は、ばば(かわいい)に来たLINE、
会社の人からだったんだけど、
使われていたスタンプが飼っているワンコの写真、


「ふ~ん かわいい ( ・∋・)」





・・・・・





じじもやりたい (´・ω・`)
チビ達の写真でスタンプ作りたい…







ってことでGoogle先生とLINEのヘルプでお勉強
専用アプリでわりと簡単に出来る事が判明、



とりあえず形にしてみたい、
テストで写真無加工で作ってみた。

早速リリース(実際にLINE上で使える状態)
んっ( -_・)?
リリースに2種類あるぞ?
フムフム確認確認……なるほど、ざっくりいうと

①身内だけでこっそり使う
②スタンプショップで一般販売

の2パターンがあるんだね(´・ω・`)


テストだしどんな仕上がりか見たいだけだから、
身内だけでのリリース


おっ(^ω^) いいね
テキトーにやったわりには良いね( ≧∀≦)ノ


早速ばば(かわいい)にLINE
いいねと褒められる(((o(*゚∀゚*)o)))
ばば(かわいい)がダウンロードしようとすると………





えっ( ゚Д゚) 有料?




なんで(´・ω・`)?

再確認……フムフム フムフム

作成者本人以外はどちらの方法でリリースしても
結局購入しなくちゃいけないだってさ ( ゚Д゚)



なんか……腑に落ちない (`Δ´)





よしっ!! ちゃんと時間かけて作成しよう
他の人に見られても恥ずかしくないようなの
有料でリリースだっ ( ・`д・´)


・・・・2・3日後

完成( ノ^ω^)ノ
f:id:ziigi:20210228224755p:plain
f:id:ziigi:20210228225356p:plain

出来た(((o(*゚∀゚*)o)))

気になったらスタンプショップで
じじの孫スタンプ (クリエイター)
で検索してね (´・ω・`)



f:id:ziigi:20210228224838p:plain