じじの孫日記Z

孫の成長日記

おくら の話し

保育園のお休み前日
お昼寝用のフトンを二人分持ち帰る日
はるか(長女)はポキポキポッキンでまだ足が痛い

で、ばば(かわいい)がお休みだったのでお手伝い。
じじも定時で上がれたので車でお迎えに

少しゲーセンで遊んだりしたので、夕飯作ったりするには微妙な時間
めんどいから食って帰ろうってことに


「りゅうせいくん ラーメン屋さんでツルツルと餃子か、お寿司屋さん どっち食べたい?」

「おくら~っ (o^O^o)」









・・・・・あぁ イクラね (*´ー`*)

でお寿司屋さん。

みんなおなかいっぱいで帰り道。
ガソリンスタンドの前でりゅうせいくんが、
「さっき救急車がごはん食べてたんだよ~」

んっ どーゆうこと (´・ω・`)?

どーやら はるか(長女)がガソリンスタンドでガソリン入れる事を車がごはん食べてるんだよって話してたの事。

あーなるほどね

「そーなんだ 救急車は何を食べてたと思う?」



・・・・・・




「おくら~」

だってさ (*´ー`*)


f:id:ziigi:20200905235844j:plain