じじの孫日記Z

孫の成長日記

コーンの話し

この話しの予備知識として
・はるか(長女)家族は自家用車がない
・普段はTV電話、又は電話の前にラインあり

その日は突然やって来た (´・ω・`)

平日夜8:00頃、ばば(かわいい)の携帯に突然はるか(長女)からの着信、今までの経験から何かしら緊急案件と察知するじじ&ばば(かわいい)

判りやすい様に会話形式で…

ばば 「どうした?何かあったの?」

はるか「りゅうせいくんが……コーンが……」

ばば 「何?ゆっくり話て」

はるか「コーンが詰まった……」

ばば 「コーン…………?」
f:id:ziigi:20200404214430j:plain

ばば「コーンは詰まらないでしょ」

はるか「違うよ、はな 鼻に…」

ばば 「鼻でもコーンは詰まらないでしょ」

はるか「コーンが違う、赤いやつ、オモチャ」

ばば「ん…………」















あっ(・o・) これ↓
f:id:ziigi:20200404230623j:plain


じじ&ばば(かわいい)
大変な事なんだけど………爆笑(^ω^)

どうやら家で寝る前に遊んでいた、りゅうせいくん・こうせいくん、目を離した瞬間にりゅうせいくんが鼻にスポッとオモチャの三角コーンを逆向きで入れてしまったとの事。

毛抜き等使って試したんだけど取れない (;´д`)


ばば「とにかく今車で迎えに行くから、電話で何処の病院行けばいいのか確認しときな」


はるか(長女)の家に着いた時、りゅうせいくん泣いている、でもやっぱり笑っちゃう( ´∀`)


緊急外来で無事に取ってもらうが、先生看護婦さんみんなに軽く笑われる、
先生「入れたくなる形してるもんね~」(^ω^)


とにかく大事にならなくて良かった(^∇^)