じじの孫日記Z

孫の成長日記

とても温かい気持ちになる話

2019.04.春先の話


孫達と歩いていて働く車を見かけると、テンション高めに手を振っている ( ´∀`)/~~


パトカーのお巡りさん、よく手を振り返してくれる。
交番前に立っているお巡りさんも挨拶してくれたり、手を振ったりしてくれる。

パトカーの前で写真も撮らせてくれた。
f:id:ziigi:20200306092520g:plain
ありがとうございます。



消防車も救急車もよく手を振り返してくれる。
でもサイレン鳴らしてる緊急時にも(今はちょっとって時)孫達には理解出来ていないので、更にサイレンで余計にテンションアップ、大きく手を振る
(´・ω・`)
そんな状況の中こっそり手を振り返してくれる人もいる(^o^)v
(申し訳ありませんm(__)m)

ここまではよくある話。


消防署の前でシャッターが開いていて消防車数台が見えていた時に、孫達が釘付けで固まっていたら、わざわざ署内から隊員さんが出て来てくれて、「乗ってみる?」(^^ゞ
これには大人もびっくり(・・;)
f:id:ziigi:20200306145907j:plain
f:id:ziigi:20200306145949j:plain
感謝感謝です。


嫌な事件や事故もたくさんあるけど、
逆にチビ達がいないと体験出来ない事もいっぱいあります。
(中にはイヤな奴もいるけど可哀想な奴なんですよ)
ちょっと外に出て上記のような事があると、世の中まだまだ捨てたもんじゃないなぁ~って感じます。

(社会派記者 じじ(キリッ )