じじの孫日記Z

孫の成長日記

あるある04

じじが気になるあるある
(もしかしたらうちの孫だけかも)


・コップで飲み物を飲むとプハァ~って言う。
(大人のまね)


・コップを持つと乾杯したがる、又しつこい。
(´・ω・`)


・ラーメン・うどん・スパゲッティetc.麺類全部まとめて「ツルツル」とよぶ。


・大人が盛り上がって話てると自分も参加したくて突然大きな声で違う話題をぶちこんでくる。


・ご飯等残さず食べてお皿がキレイになると、ピカリンになったという(独特かも…)。


・「ちゃんとご飯食べるから~…」と約束してお菓子を食べるとやはりご飯を残す 。


・壊れたオモチャは全部じじが直せると思ってる。


・ずっと遊んでなかったオモチャをじじが見てると「貸して~」って急に遊びはじめる。


・転んだ瞬間、周りに「痛くないっ」って言われると意外と本人も「平気だよ~」ってなる。


・泣き出すスイッチがいまいち難しい
(´・ω・`)