じじの孫日記Z

孫の成長日記

じじばば保育園

日曜日チビ達の面倒みたぞっ
はるか(ママ) →(長女)から変更
が日曜日に人手が足らなくって出勤
仕事があるのはありがたいよね、

で、
じじ・ばば(かわいい)でチビ達のお相手する事に

朝駅で待ち合わせしてチビ達の確保
4人でスーパーにお買い物だっ

よくある流れで1人1個好きなお菓子選んでいいよ、

りゅうせいくんは、ちょっぴりグミの入ってる新幹線。
(どっちがオマケなんだろう(´・ω・`)?)


こうせいくんが選んだのは・・・


小さな小さな棒がついてるオレンジのあめ玉 1つ
たぶん大人の小指程度の大きさかなぁ
「こうせいくん これにする~!!」

焦るじじ(*゚Д゚*)
後で新幹線を取り合う事が容易に想像できる。
ゆっくり時間をかけて説得
りゅうせいくんと同じ新幹線のお菓子に変更する事に成功。
危なかった v(o´ з`o)♪


自宅に到着
f:id:ziigi:20220117133252j:plain
f:id:ziigi:20220117133323j:plain
家に上がった瞬間 走る走る ε=(ノ・∀・)ツ
ソファーでジャンプ ベッドでジャンプ

大好きな かんちゃん(筋肉が好き)が、
たまたま休みで家にいたから、
更にテンションアップ (((o(*゚∀゚*)o)))

ウルトラマンYouTubeを見せて落ち着かせる。
f:id:ziigi:20220117143509j:plain


登場人物全員がお疲れだったので予定は、
はるか(ママ)が仕事終わったら、
駅まで迎えに行ってそのまま送ってバイバイ( ´∀`)/

夕方にはるか(ママ)から上がったと連絡

チビ達に「そろそろ片付けてママお迎えに行こう」
急に元気が無くなるチビ達
りゅうせいくんは涙目 (´・д・`)

どうしたの?って聞いたら、
「もう少しここでばば達と遊びたい」と涙声。

そんな事言われたら・・・









「もう少し遊んで外で一緒に夕飯食べようね」

予定変更 (o゚Д゚ノ)ノ


はるか(ママ)も到着したら当然テンションマックス

youtu.be

みんなでお寿司
f:id:ziigi:20220117143100j:plain
f:id:ziigi:20220117143121j:plain
f:id:ziigi:20220117143134j:plain
f:id:ziigi:20220117143151j:plain

食べ終えて送り届けて終了。
チビ達二人ともお風呂の後に落ちるように寝たって、
楽しそうで良かった×2